G O BEYOND                            

~WITH IZUMO YEG~

令和4年度 出雲商工会議所青年部

会長 園山 真哉

【所信】

 令和4年度、出雲商工会議所青年部は創立40周年という記念すべき節目の年を迎えます。今日まで絶えず歩んでこられましたのも様々な面よりご支援とご協力を賜りました全ての皆様の支えがあればこそと、心より感謝申し上げます。また、これまで長い年月をかけ今日の青年部の礎を築き上げ、次代へと繋いでこられました諸先輩方により出雲YEGの歴史と伝統は築かれてきました。令和4年度は「記念式典」「記念事業」を通して歴史を紡いでこられた諸先輩方に深く感謝の意と敬意を表すると共に、その高い志を受け継いだ責任世代として、この組織をさらに強く成長させ次世代へとバトンを繋げて参ります。 

 

 創立40年を迎え、我々が生活する環境は激しく変化する時代に突入してきました。急激に加速していく人口減少と少子高齢化、気候変動によって度重なり襲ってくる自然災害、また、感染症の爆発的拡大とそれに伴う経済活動の停滞等々社会に及ぼす影響は計り知れません。中でも突然訪れた経験したことのない感染症の脅威には、リスク低減を図り可能性を探りながら経済社会システムの再構築に努めなければならないようにも感じます。企業を取り巻く環境は厳しさを増していく一方で、これからの課題を解決し前に進めていく取り組みを一層強化していくことが重要な時代を迎えています。

 

そこで、令和4年度出雲商工会議所青年部は「GO BEYOND~WITH IZUMO YEG~」を年間スローガンに掲げ活動を行います。これまで培われてきた出雲YEGの良さを失うことなく、さらにその先へ、メンバー全員が自分自身の限界を越えて行くことを目指します。そういう気概を持ってこの大切な一年を歩んでいきます。

また、出雲YEGが綱領にもあるように「先導者たる気概で研鑚に努める」ことにより自企業を発展させ、これまで以上に地域の経済を力強く牽引すべきだと考えます。私達には共に支え合う横の絆と、40年に渡り続く縦の絆があります。必ずこの困難な状況をチャンスに変え、自企業を発展させ、地域の発展に寄与できると確信しております。

 

 

 

 

 

【40周年記念について】

『PASS the BATON』

~繋がる絆、紡ぐ想い~

出雲商工会議所青年部は創立40周年という記念すべき節目の年を迎えます。これもひとえに日頃よりご理解とご協力を頂いております出雲商工会議所をはじめとする関係各位の皆様、地域の皆様、そして何より創立以来、高い志を持って紡ぎ続けて頂きました歴代会長をはじめ、全ての諸先輩方のおかげと現役メンバー一同、心より感謝申し上げます。また同じ志を胸に日々YEG活動を行っている島根県下YEGの皆様、これからもお互いに切磋琢磨し地域社会の健全な発展に向けて努力していくことをこの機会にお誓いいたします。

 現在、私たちを取り巻く環境は、新型コロナウイルス感染症の流行により、私たちの生活スタイルや価値観は大きく変化しました。

この100年の一度と言われている歴史的な危機の時代に選ばれた私たちは青年経済人としてこの時代に抗い、新しい時代へ向かってこの困難を飛び越えていかなくてはなりません。

今という時代に戦う為に、日々強い意志を持って、青年経済人として行動をし続けることこそが私たちに求められています。YEGという出雲の将来を担う青年経済人として過去をしっかり見つめなおし、前を見据え行動すべき時なのではないでしょうか。

来年、我々は

「GO BEYOND~WITH IZUMO YEG~」                                                     

 を年間スローガンに掲げ活動を行います。

40周年という大きな節目にこれまで培われてきた出雲YEGの良さを失うことなく、むしろ高めながら、メンバー全員が自分自身の限界を越え更なる高みを目指していきたい、そういう気概を持ってこの大切な一年を歩んでいきます。

 

出雲YEGは綱領・指針にある通り、地域の経済的発展・活性化のために行動し、またそれを実現するための青年経済人としての研鑚を行い、40年の歴史を刻んでまいりました。

洋々たる未来を志す者としてご尽力された諸先輩方の輝きは最良の師であります。

その今までを想い、今からを築いていくことが我々現役メンバーに課された使命だと考えております。そこで来年おこないます全ての周年事業の大会スローガンを「PASS the BATON」~繋がる絆、紡ぐ想い~を掲げ、事業を行ってまいります。この40年の熱い想いを紡ぎ続けて頂きましたバトンは諸先輩方から現役メンバー、そして後輩へ。

そのバトンは友人へ、大切な家族へ、そして地域社会へとバトンを繋げていくことを皆様御誓い申し上げます。 

 

今後とも出雲商工会議所青年部の活動に温かいご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げご挨拶とさせてします。

5C4A8209-1.jpg